社章.JPは国産・高品質・オリジナルデザインの社章・バッチをメーカー直販価格にてご提供

社章バッチ作成専門サイト
社章・バッチ作成専門サイト【社章.JP】

社章コラム
<WEB会議、リモート商談の時代にこそ『社章』がお役にたちます!>

リモート商談に社章がお役にたちます!

実際のリモート面談の画面(さりげなく存在感があるのが社章です!)

皆さん、コロナ禍の日々をいかがお過ごしでしょうか?

多くの業種の皆様が影響を受けられている中、弊社も例外ではなく例年ですと新入社員の入社のあるこの時期ですと連日ご相談を頂くのですが、問合せのない日もあり、危機感を感じながらの営業となっております。

そんな日々の中で、お客様よりうれしいお言葉を頂きました。
それが『リモート商談の際に社章で話が盛り上がった!』という内容です。


自宅待機状態の社員さんがリモート商談を行う場合ですと、どうしても背景に自宅が映りこむようなシチュエーションもあるため、背景をなるべく見せないよう、カーテンや仕切りで、時にはダンボールで背景を隠すことがあるとの事です。

そうなりますと、どうしても背景が殺風景になってしまうので、自身の上半身の画だけで相手の方と相対する事になります。

リモート商談でお互い初対面となると、何を話題としてよいか難しいと思います。
そんな時に胸元にキラリと光る社章が話を盛り上げるきっかけになったという話でした。


コロナ禍の日々の中でも社章が役にたったという、とてもうれしいエピソードでしたので紹介させて頂きました。

リモート商談をされる企業の社員さん、胸元で企業PRしてみませんか?
ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください!

ページの先頭部へ戻ります
お見積もり・お問い合わせはこちら